2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サウンド


« 2023年4月 | トップページ | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月24日 (月)

髪の毛にまつわる情報を求めた結果 ~ケーキを添えて

東京の 心と体を癒す スピリチュアルサロン(現在お休み中)

サロンHP 心と気付きのハーモニー









※ この記事は私がお伝えしています “宇宙の根幹エネルギー” “気のエネルギー” の内容が含まれています。 時に見えない世界のお話をいたします。

合わないと感じる方は、この先に進む前にブログを閉じるか、感じた時点でそっと閉じてください。












前回の【 髪の毛にまつわるあれこれ。 】の続きです。





お供写真として、5月下旬ごろに寄った洋菓子店のケーキが美味しかったので何枚が載せていきます(^^♪ 箸休め的によかったら一緒に楽しんでね。

東京都東村山市秋津 ロートンヌ 洋菓子店
店内には種類豊富で見惚れる形ばかり。
外見を冷静に見せつつ内心は興奮度MAXでした。もちろん直感は狂いまくりよね。

↓ 興奮の最中、よくこれだけで留められたなぁと我ながら感心しました。
Photo_20230723154601






前回はセルフカットと、食生活をざっと書きましたが、今回は・・・なんだろね。


甘い物オンリー生活が数年続くと、髪の毛や肌に影響を及ぼすのは分かりましたが、私の生活に今後も甘い物は欠かせない。
食生活を正すときっとそんなことも無くなるのだろうけれど。

ほぼ動かない生活の中でお腹はそんなに空かない。
1日に食べられる量も限られる中でも、好きな物は食べたい。


栄養不足が続いているとは知らない中、髪の毛と肌が影響を受け、思わず考えてしまった。
年相応にストレッチや運動、食生活に気をつかった方がいいのかな?と。

なんて面倒くさいの(;O;)💦
私動きたくないんですけどー!やだぁ。
運動なんてしたくない。
好きなものは食べたい。

今後待ち受ける現実にショックを受け凹んでいました。




・・・いや諦めるのはまだ早い。私にはこれがあるっ。

【 宇宙の根幹エネルギー 】 にSOS発信しました。情報を求めました。







その当日か、翌日かは忘れてしまいましたが、テレビからある人の 名言 らしきものが流れて来ました。


『思うがまま、あるがまま、好きなように生きる。』

投資の神様と言われる方の発言。
食事も好きな物しか食べない。
↑ 確かジャンクフードと言っていたような記憶があります。

不意打ちで流れて来た言葉がじわじわと私の中に浸透していき、感動に打ち震えていたので笑、しっかりとは記憶していないのですm(__)m


【 あ~~、そっかそっか。
良いんだ。好きなものを選んでも良いんだ!
罪悪感を抱かなくて良いんだ。落ち込まなくて良いんだ。
好きなものを食べて良いんだ!
こうあるべき という概念にいつの間にか囚われていたのかも!大事なことを忘れていたわ! 】



 

同時期くらいに、ネットからはこんな言葉が流れてきました。

頑張らないでください。
自分が、楽しい、楽になる、気持ちいい、といった感情を感じてください。
何ごとも 楽しんでやることが一番効果があります。

【 あぁ“。そうよ。そうだよ(;O;)
イヤだと感じることやっても効果を得られるのは少ない。楽で楽しめる体のケアはあるはず!←実際ありました。 】




その後も私に必要な栄養素、甘いものをとっても太りにくくなる栄養素、体のケア情報が流れてきました。

知らなかった知識に、楽そうな体のケアにわくわくしながら体に馴染ませている最中です。
えぇ、そう、効果があると体が体感しているので、楽しみが爆上がり^_^


さすが宇宙の根幹っ!取り寄せ情報が凄すぎるっ!
私は感動しています。嬉しいよ。
あまり考え過ぎず、楽~に、楽しく、好きな物を食べていくっ。

前向きな気持ちでいれば、必要な情報は自然と降りてくるのだから。今回みたいに。
楽しむ中から、自然と理想の姿、物を得ることができるのだから。



────────



めっちゃ美味しかったケーキはこのケーキ。
他の洋菓子店でもおなじみですが、これは別格に感じた。
スポンジと生クリームが本当美味しかった❤
あまりの感動に、味わう前に口の中に消えて行った。
見た目も良い。
小ぶりでスパーンとCutされている。

↓ シャンテフレーズ 次回は2個買いたい所存!
Photo_20230723154602


スポンジが美味しかったのも驚き。
どう美味しかったなんて、5月のことだから聞かないで。忘れているから。
ただ写真のとおり、キメが細かくてしっとりして、生クリームとのバランスが絶妙だった。

↓ 同じような写真だけど美味しかったから載せちゃう。セロファンが無いから生地がよく見えるでしょ。自分のために。目の保養❤
Photo_20230723154603



そうそう、ウチの食事情ですが、
旦那さんが買って来てくれる食材は、平飼い卵だったり、国産の豆だったり、色々と気遣ってくれてる。感謝(^^♪
なのでそちらも少しずつ食生活に取り入れました。
味噌汁も9年ぶりに作ってみました。ほほほっ(;^ω^)
食べてみたらね、案外美味しかったものですから。大豆、キノコもたくさん取り入れて腸活ってやつね。


頑張りません。
楽しめる範囲で♪
美味しいと感じるものを食べ、楽しいと感じる程度のケアをするだけ。



────────


これもめっちゃ美味しかったー!
私の直感、2つ働いたぁ~(;O;)

↓ ムラング シャンティ
Photo_20230723154605
シャンテフレーズ の件があったので、こちらは少し意識して食べました。
気が付いたら消えてた、を再現したくないので笑。


土台のメレンゲ(卵白を泡立てたもの)のサク、ほろっと感が、生クリームのなめらかさと対比が良い。
メレンゲの大きさに対し、生クリームの量もあるから食感がすごく楽しめる。
こんな食感あり~!? もう珈琲と合うこと間違いなし(*''ω''*)

メレンゲが水分を吸って、しっとりした部分もあるけどホロっとした食感もある。
メレンゲの甘さと、生クリームの甘さなしのバランスもよい。

一言でいうと めっちゃ美味しい! ってこと。
これも次回は買いたい所存。



────────

今回のブログ、ケーキ部分が強く主張していたような気がする💧












୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠に存在する)を 、魂が誕生したエネルギー元、宇宙の根幹エネルギーに繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ) セッションは現在お休み中ですm(__)m




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

2023年7月22日 (土)

髪の毛にまつわるあれこれ。




早朝、屋上にて。


↓  プルメリアが咲き始めました。
1689637587656



心おだやかに、楽しく感じながら日々を過ごしています しほです(*^^*)


またしてもご無沙汰しています。

引きこもりの私でも1日が終わるのがほんとっ早くて、
そんなことを繰り返していたらサロンをお休みしてから数年が経過していました。






そんな私の 日常の1コマをご紹介します^^


美容室にいかず1年ちょっと。
美容室に行くのが( ^ω^)・・・正直面倒くさい。
長い時間の拘束と、お話で構われるのが何気につらい。


そう思いずるずると来ましたが、毛先が絡まりやすい。
どうにかしたいなぁ~と思っていたところ、
【 自分で切れば良いんじゃん!? 】 と良い発見をしたかのような気持ちと 楽しい気持ちが湧きたちました♪



なので早速

セルフCutを試みました。

人に合わない生活なのと、常時髪をアップにしているので、
きれいにCutすることは求めていません。



まず考えたのはCutした後の片付け。
楽なように、洗面所に新聞紙を敷き、私自身も新聞紙を被りました。
人に見られるわけでもなし、身近にあるもので済ませます。



↓ 結局 こうして人に見られているわけですが💧
Pxl_20230716_0448330072




あっ!適当に切っちゃったっ!! もう片方大丈夫!??💦
Pxl_20230716_0449537432




むむむっ確実にバランス取れてない気がする。・・・まあ良いか・・・
Pxl_20230716_0503428732

13、14センチくらいCutしたかな。
ふふふ、何気に嬉しいわ。
ここからまた伸ばします。







私の髪事情のあれやこれ。


またこれから伸ばすのに、なぜこんなに切ったのか。
もうほんと色々あるんです(-_-)


私の食生活に問題があるのですが、


10年前から好きな物しか食べていおらず、
この3年は特にアイス、ケーキ、チョコなど、スイーツのみの生活をしていたら、抜け毛が多くなっていました。
あ、あたりまえよね💧だけどそこまで影響が出るとは考えていなかったわ。

一般的な食事は摂らず、本当に甘いもののみの生活。
自分の髪の毛事情がヤバいことに気付いたのが去年。遅いぃ(;^ω^)


抜け毛も多いのだけど、生えてくる毛もあるから気付きにくかった。
だけど去年くらいから地肌が薄っすら見え始め、
指を通したときに引っかかりも何もなく抜けていく様と、床を見ると落ちている髪の毛に、これはっヤバい!!と自覚。


年齢のせいかと早々に諦めようとしたのだけど、
宇宙の根幹エネルギーからのささやきが【 栄養不足 】と伝えてくる。


約1年前から少しずつ栄養を摂るように心がけてから、髪の毛の抜ける量が激減しました。
たぶん普通になった、と信じたい。






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



長くなりそうなので、次回へ続く。









 

« 2023年4月 | トップページ | 2023年8月 »