2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サウンド


« ネガティブを手放す ~運を巡らせ、引き寄せる | トップページ | なにか変化はありましたか?私はありました ~宇宙の根幹エネルギー配信中 »

2022年12月 5日 (月)

あぁ、お金がないっ ~強い思いは、執着心に変化する

東京の 心と体を癒す スピリチュアルサロン(現在お休み中)

サロンHP 心と気付きのハーモニー










※ この記事は私がお伝えしています “宇宙の根幹エネルギー” “気のエネルギー” の内容が含まれています。 時に見えない世界のお話をいたします。

合わないと感じる方は、この先に進む前にブログを閉じるか、感じた時点でそっと閉じてください。















何かを願う。思う。熱望する。


思いが募り、強い思いへと変化していくとそれは


【 執着心 】へと名前が変わります。






執着心がなんだ?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
今回は、執着心が持つ働きと、気のエネルギーの関係性をお伝えしたいと思います。

お伝えしたいのは、執着などは別にあっても良いのです。
その思いにフタをしなくても大丈夫。
ムリに蹴散らそうとしなくても大丈夫です。

ただ、心が苦しくなった時にでも気にかけて貰えれば良いかなと思います。



どうぞ 思うがまま、あるがまま でお願いします。




Cymera_20161124_110630





日常的な思いが執着心へと変わりやすい例をピックアップ。
タイトルにもしているお金をテーマに書いていこうかと思います。









 お金がない!!




私はこの言葉を聞いて育ちました。


幼少期、両親は共働きでしたが、私の洋服も、おもちゃも買って貰えませんでした。
洋服は祖母の手作り、穴が空けば継ぎ足し。
幼心に(皆と同じふわふわしたのが欲しい!かわいいピンクがいい。茶色いずぼんなんていや)と思っていました。

でも、小学生になり、何となく察するんですよ。

ウチはお金が無いから、おもちゃがない。
お小遣いが欲しい、お菓子が欲しい、周囲の子たちと同様にお年玉が欲しいとはとても言えない。

生活面も常にピリピリイライラ、両親の口ケンカもよく聞く。
預けられた先から帰ってくると、ふすまに大きなシミがあったり。後々、おかずのシミだと分かりました。
お金が無いと寒々しくピリピリした空気になるんだ。とインプットされたのだと思います。





大人になった私は、



「あぁ、今月もお金が無いっ!」




そう叫んでいました^^;
ぁぁ、本当にお恥ずかしい限り!・・・恥ずかしいが沢山あり過ぎて悶絶したくなるわ。

当時は平均より稼いでも お金が無い と本気で思っていました。
物を買えることに価値観を見出していましたし、空虚な心を埋めるのは、物を買う時の高揚感でした。
ですから、物を買う、心を満たすお金への執着度は強かったと思います。


────心の問題は今は置いといて、




お金が無い お金が欲しいと思っていた 私 が手放さなくてはいけなかったのは、

自分の価値観 でした。


何でも欲しがったので、そりゃお金がいくらあっても足りませんよね。
車、美容関連、旅行、アクセサリー、ランジェリーなど、自分のアンテナに引っかかるもの全てにお金使っていました。

・この価値観があるからこそ、お金ありきで物事は進んでしまう。
・自分の幸せをお金基準においてしまう───お金がないと不幸せだという概念が成立してしまう。
・お金への執着が周囲への摩擦を生む ─── 欲深い人に、良い人は近寄りません。間違って寄って来てもすぐに離れていきます。





何度かこのブログで発信していますが、
執着心があるほど、求めているものは遠ざかります。
気付き、役割(良いか悪いかは別にして)がある方は除きます。



じゃあ、お金が欲しい場合はどうすれば良いのか?



これから書くことは基本的なことなので不思議を期待されている方は なんだぁ~ と残念に思うかも知れませんが。

きちんと働いた中で、お金を回していくことを先ずは考えた方が良いです。
自分の将来設計を立てて、収入に対しいくら出費があるのか、いくら貯金に回すのかを考えて、使用金額を決めてください。

お金がある方は欲しい物を買えば良いですし、無い方は貯める方向で。
家族持ちの方は家族会議ありで。
普段からの生活態度を見られますから、こういう時のためにも普段から家族仲は良くした方が良いかと思いますm(__)m!




ここで気のエネルギーを含む大事なこと。
不思議が発動するやも。
運や引き寄せ、タイミングなどが勝手に動きます。



お金も気のエネルギーに入りますので、欲が出ると遠のきます。


今出来ることを一生懸命やっていると、それに連なる縁が出来ます。
気のエネルギーが動きます。それが収入にも繋がります。
運と縁を引き寄せることが可能になります。
ただ、あなたの本体、本来の姿とも言える 魂 が宇宙の根幹エネルギーに繋がっている方前提で話しています。
繋がっていない状態で試したことがないので何とも言えないのですが、ゆっくりでも動くのかな?とは思います。



なぜ執着心があるほど、求めているものが遠ざかるかと言いますと。
執着心もネガティブ思考に入り、宇宙の法則に沿っていないからです。

欲が強くでてしまうと、気のエネルギーに歪みというか、すんなりエネルギーが通らない。重く滞るイメージかな?鈍くなるんですよ。


宇宙の法則から遠ざかる生活をしていますと、気付き、役割が絡んでいる以外は、運、金回りも上手くいきません。








⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒



ついでですが。
幼少期のころを含め、わが家を悩ませた金銭面と家庭不和。

結果には必ず原因があるように、これにも原因はあります。


───必要だったのは、思いやりの心と、身の丈にあった生活。


家族総出で気付きを与えられた時期でした、が叶わず。
延長戦に突入し、私が大人になり更なる気付きの重みを課せられました。

ねじれにねじれた私の気付きは解決しましたが、
両親はどうでしょうかねぇ。
長い年月で何となく解決しているのだと信じたいところ。













୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

« ネガティブを手放す ~運を巡らせ、引き寄せる | トップページ | なにか変化はありましたか?私はありました ~宇宙の根幹エネルギー配信中 »

エネルギー」カテゴリの記事