2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サウンド


« 2022年10月 | トップページ | 2022年12月 »

2022年11月

2022年11月 8日 (火)

ネガティブを手放す ~運を巡らせ、引き寄せる

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー










モヤッとした思考、執着心やらエゴやら、
人間だったら持っていて当然のこと。



1つ、2つ生み出ると、次々と出てくる。
ネガティブ思考のスパイラル。
通常このような思考をたくさん背負って生きていると、人間関係に支障が出るもの。




2022111
鳥の置き土産が紅葉しました♪ 桜と南天?





───ほんとね、

生活に支障が出てくるんですよ。
まさに過去の私自身が 執着心やらエゴ、自分のことしか考えない精神の持ち主だったので。それゆえにウン十年もひたすら痛い目をみることになりました。日々体験でした、よ。



多くのネガティブ思考背負って生きていきますと、生きづらさを感じるようになります。
最初はほんの些細な感情だったかもしれませんが、ネガティブ思考というのは、考え始めると止まらない。


・私生活、社会人生活に支障が出る
・精神不安定
・周囲の人の反応を気にせずにはいられない状態になる
・すぐに投げやりになったり(精神的・言葉などの衝撃で傷つきたくない、負けを認めたくない、自尊心を守るため、などの理由からやる前から諦める)
・人間不信になったり
・人との良好な関係を保てず、人に媚びる、虚勢を張る生活
・常に自分の保身に走る人に進化してしまったり


人それぞれなので、ネガティブ思考をしょっているからと言って、全ての人が上記のようになるわけではありませんm(__)m



────────────
2022117
きれいな色に~✨




人はつまづいて、立ち止まり、初めて気付くことがある。

何かが起こるから、自分を見直すキッカケになる。

人を受け入れない壁も、落ち込むほどの何かがあるから、壁を壊すキッカケが作られる。


前しか見えない私たちに、他の道、他の視点、心を開くキッカケ作りになり得るのです。
それが気付きです。

イヤなことだと捉えがちなのですが、どんな出来事も、ネガティブ思考も、気付きを促す大事な役目を担っています。 不要なことなどありません。




ただ。


ネガティブ思考は、持ち続けていると心が辛くなるんですよね(>_<)
運も悪くなんです。

あくまでも、持ち続けていると、です。



ですからネガティブ思考を抱いても全然OKなのですが、長く持ち続けないことが大切なのです。
出来ることなら早々と手放して欲しい。


────────────



これから書くことは、
宇宙の法則に加え、今までの体験を通じて分かっていることです。


エゴイスト= 利己的、利己主義者 
妬み= 他人を羨ましく思い、憎らしい
嫉み= 羨ましく口惜しい、腹立たしい などのネガティブ思考。
─ weblio辞書より ─


不安 考え過ぎ 執着心、強いこだわり などもネガティブの中に入ってますよ。


これらを持ち続けていますと、運が巡ってきませんし、物ごとのタイミングが合いません。
宇宙の気は、明るく、楽しく、ポジティブな気に引き寄せられるからです。

運やタイミングが良いことを、偶然って凄い!で済ませてしまうのは勿体ない。



2022112



私自身、それを理解した瞬間を覚えています。

この時が私の 気付き だったのでしょう。


当時エゴイストのかたまりだった私が、他人との競争に苦しみ、何もかも上手くいかない。
八方塞がりで行き着いたのが 180度 自分を変えることでした。
「自分が!」という思考を手放し、相手に譲る精神に切り替えたことです。
欲で突っ走る自分に疲れ果てていたんですよ。

人間追い詰められて切り替えられると強いですね(^^;)
今までの肉食獣がウソのよう。上手く切り替えられたと思います。

その数時間後から、あれ?と感じることが出てきて。
日を跨ぐたびにタイミングが良くなる。
都合の良い運がポンポンと自分の元に来たり、タイミングが絶妙に合ったりした時に理解しました。

あ、これかっ! と。

自分に都合の良い情報や物、人、運が巡って来たので、周囲の人に羨望と疑いをかけられましたけどね。
上手く行き過ぎて疑いを掛けられるって、初めてですよ。



もちろん自分自身にもタイミングがありますので、
受け取る時期ではないと(気付きが足りていない状態)、自分が望んでいる物以外の物がやってきます。
自分は望んでないけど、全体の流れを通すと、良いものです。



手放すって、自分の欲、エゴな部分だから一番難しいと思うんですよね。
実体験済みなのでわかります。

欲、エゴがあるから悩む、苦しむ。
より執着する。

手放したくないですよねぇ。

だけどね、これがまた宇宙の法則でして。
執着しているほど手に入らないんです。
思い通りには進みません。
お金や権力がある方は、チカラ業わざで何とかなっているに過ぎません。 +気付きのためね。













 ◇ ◇ ◇



サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

« 2022年10月 | トップページ | 2022年12月 »