2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サウンド


« 自分の価値を下げるような言葉は使わない | トップページ | つまらないと不満を感じ始めたら要注意 »

2022年8月29日 (月)

私の中の普通は、とっても狭かった

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー










※ この記事は 一部皆さまの常識からは外れた内容が書かれております。
  合わないなと感じる方は、ブログをそっと閉じてください。











人に合わせる
教えを学ぶ
流行に沿う



親の保護下の時は、周りの人たちを見て、自分の立ち位置、一般的な考え方に倣う、流れに合わせる、が当たり前だと思っていました。
生まれ育った環境から、普通の考え方、当たり前だとされる考え方を取り入れていました。



それらの普通を苦痛に感じ、違和感を抱き始めたのは、私が当たり前だと思っていた “ 普通 ”  を手放そうとしたころから。
固定観念、既成概念ですね。


人から何かを学ぶのに(習い事やスピリチュアルなど)、息苦しさを感じる様になってしまったのです。
決められた手順で、決められた文言を学ぶのが、頭に入ってこない。
以前だったら貪欲に取り組もうとしていたのが、なぜか学ぶことに拒否反応が起こる。

ですが自分の中に生じる違和感が、その時は何だか分かりませんでした。



過去、絵画教室に通い始めた時にも。
描いたものに色を乗せる時、色の指摘が入る。


 (なんだ、色って決まってるんだ・・・・つまらないな。)

自由にやりたいならば教室に通わなければ良い話なのですが💦
絵を描くってどういった物か知りたかったんです(^-^; 心の違和感を放っていたら、最終的に描く意欲が無くなりましたが。
心の中では、「私の感性で色を付けたい!もっと自由に描きたい!」と思っていたのです。

私に習うのは厳しいなと感じたことの1つです。





2022816








30代の頃でしょうか。
望んで学ぼうとしていた スピリチュアル でも苦痛を感じていました。(当時はその苦痛は自分のやる気の無さだと思い、流していました。後々分かった感情です。)


  決まっている形 


スピリチュアルに対しての固定観念。
“こういうものだ” という思考。
皆が感じている神聖思考に拒否感が出ていたのです。
知らず知らずのうちに、気のエネルギーとして感じ取っていたのだと思います。

数年間のいくつかのスピリチュアル訪問の結果、私にはやはりムリだと感じました。
心に生じた違和感が消えることが無かったのです。

グランディング、瞑想も出来ない、言われた通りに出来ない。
何も出来ない。

周りが出来ていることを、自分には出来ないことが苦しい。
型通りに学ぼうとすることが “苦痛” “息苦しい” と感じていました。


それらの感情が自分自身の中にあると認めた時、疑問も芽生えました。


なぜ、

目に見えない世界が存在しているのならば、なぜもっと自由に使えないの?
神さまでしょ?
なんで自由じゃないの?

もっと簡単に、もっと気楽に出来ないの?




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


その後、30代半ばで現在の宇宙の根幹エネルギーを扱うことになります。
その際の出来事は参考までに、下記に添付しました。

「 私の魂が目覚める前後のこと 」

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰





Cymera_20191018_113607_20220629130301




その出来事の数年後にもらったアドバイスが
「 (習わなくても)自分が好きなようにやったら良い 」というもの。


当時は反発心も旺盛でしたので、いやいや、ダメでしょ。
ちゃんとした人から習わなきゃ分からないし、人に伝えられないよね?!と、何言ってんだこいつ的な視線を送っていました(^^;)はぁ~すみません。目で訴えちゃいましたね💦



だけど今だったら分かる。
今の私だったら、同じことを言うし、好きなようにやる。
分からなかったらYouTubeでも見るし、調べる。良い情報は良いタイミングで降りてくるので心配なし。

自分が固執していた「 普通 」 「 皆と一緒 」は手放せたようです。

一時は こんな自由で良いものか?私、大丈夫?! と落ち込んでいましたが、今はそれも私として大いに受け入れています。


既成概念、固定観念を手放しながらの10数年はとても苦しいものでした。戸惑いの連発でした。
こだわりがあるほど、強固だから。反発心も強い。

時々凹み、悩み、苦しみ、受け入れ、それを繰り返し、余計な考えが削がれていくのです。











⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

蛇足。
ここから先は、サロンで扱う “宇宙の根幹エネルギー” について。
ご興味のある方のみお進みください。




【テーマ】 宇宙の根幹エネルギーを自由に扱う

※ 私たちの本体は「体」ではなく「魂」です。
 その本体が 宇宙の根幹 に繋がっていることが前提となります。




全ての存在に気のエネルギーは備わっています。私たちの思考も、魂も気だと言えます。

それらを有効に使い、自分自身に揺らぎが少なければ、気のエネルギーの大元である宇宙の根幹エネルギーは動きます。
宇宙の根幹エネルギーを動かすのに、特定の決まりや縛りはありません【宇宙の法則は存在していますが、知ればなるほど~と思う程度】。
必要なのは、精神状態が安定し、柔軟な方。


こうしたい、ああしたいと言った諸々の意思は必要ありません。
既成概念、固定観念があればあるほど、それらの思いが妨げの要因となり得ます。

宇宙の意識体が上手く動かしてくれる。
必要に応じ、神々も動きます。



宇宙の意識に人間の 良し悪しの常識は無いので、
私たちの認識で「どうかな?」と思うことでも、叶う場合あり。


今までの “既成概念、固定観念” を取っ払うことが重要です。



人間社会に生きている私たちは法に則って生活しています。悪いとされることをすれば捕まりますので、その辺りの常識は捨てないでください。











 ◇ ◇ ◇



サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

« 自分の価値を下げるような言葉は使わない | トップページ | つまらないと不満を感じ始めたら要注意 »

コラム」カテゴリの記事