2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サウンド


« 関東甲信、梅雨明けしました | トップページ

2022年7月 1日 (金)

自分の価値を下げるような言葉は使わない

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー










自分を卑下する言葉は使わない。


自分の価値を下げるような言葉は使わない。







Cymera_20190126_162457_20220701175501




当たり前のことですがこれは “自分自身のため” でもあります。




1つ例を出しますと。
明らかに自分が悪いことをすれば、相手に謝るのは人として当たり前のことですが、クセのように自動的に口からでる謝罪はいりません。
悪いことをした訳でも無いのにすぐに謝罪を入れる。


謝り癖。

謝罪の安売りは自分に跳ね返ってきます。

こういう時は、ありがとう が良いかと思います^^




悪い言い方をしてしまいますが💦 

相手に、自分の方が有利な立場 だと思わせます。
相手に利己的な思考が無くともその様に “思わせる” 言動につながります。


誤解のないように再度書きますが!
謝るところはきちんと謝りましょう。人としてのマナーです。
ここでお伝えしているのは、“口ぐせのような謝罪” です。





もう1つの例え。
好きで物語りを書いている人が。
自己紹介で自虐手に “マンネリ物しか書いていません” と載せていたら。

どんなに良い作品でも、読み手は「そうなんだ~」と、 “そういう目” で見る人が出てきます。



自分の気持ちを吐露する、グチも時には必要ですが、
知らない人にまで伝わるようなことはしない方が良いです。






自分を卑下する言葉は使わない。

自分の価値を下げるような言葉は使わない、ですよ。












 ◇ ◇ ◇



サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

« 関東甲信、梅雨明けしました | トップページ

コラム」カテゴリの記事