2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サウンド


« 思いを解き放つ | トップページ | 若さの秘訣ってなんですか? »

2022年2月11日 (金)

感情に飲まれそうになったら

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー






ネットで注文してみました♪可愛い色合いですよね^^
20222





苦しい、辛い、

自分で自分をコントロール出来ない。
感情の渦に飲まれそうになったら。



無理に落ち着かせることはしなくていいんです。
一旦、忘れよう、目を背けようとしなくても、大丈夫です。




なぜならば、


気に掛けていればいるほど、忘れられない。
余計に気になってしまうものだから。

感情を抑え込もうとする程、反発が強くなり、より自分が苦しくなるものなんです。





私が言える一番の解決方法は、


「 受け入れる 」 





悔しいよね、苦しいよね、そう感じることは当たり前だから。


とことん感じて良い

抑えつけなくて良い

無いものとしなくて良い





あるがままの感情を受け入れてあげる。
それだけで、気持ちは収まってくるものです。


不思議ですよね。






冒頭で書いた苦しい、辛い感情もそうですが、心から湧き上がる感情を無視しない。

嫌いな人を一旦忘れよう、気に掛けないようにしよう、と思うほど気になってしまう。
止めようと自分を律するほど、止められない。



感じ取る側が「抑圧されている」と強く思うほど、我慢するほど、いつか爆発します。
私の場合は、抑圧された思いが摂食障害に繋がりました。自分を出せなくなりました。
そうなっていることを認められず、止めよう、抑え込もうと強く願う。抑圧と反動の悪循環を続けていました。




当人にとっては人に話すことは勇気が必要だと思います。

ですが、
相談できる人が居れば、一歩踏み出す勇気も必要です。

言葉にする。
人に話す。

それだけでも、案外心は落ち着くものです。








 ◇ ◇ ◇




サロンのことをちょっぴり紹介



私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想

« 思いを解き放つ | トップページ | 若さの秘訣ってなんですか? »

心のこと」カテゴリの記事