2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サウンド


« 幸せの ひと口 | トップページ | 小学生の時の不思議な体験 »

2021年3月22日 (月)

絶対はない

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー





いやだー!いやだー!


と思うことほど、そこまで深く思うことは無い、ことがあります。

当事者にとっては大ごとなので「何でもないこと」とは言えませんm(__)m




なぜこんなことを題材にしたかと言いますと、
気のエネルギー(思念)をキャッチしましたので、何方かの参考程度になればと思い書かせていただきます。



↓良い香りでした~(^.^)♪部屋も華やかに!
20210322_164228



わたしの体験談込です。



20代のころ、
それはそれは親のことを嫌っていました。
ストレスのはけ口にされることにも、何も口答えできなかった自分にも。
一時は憎しみさえ抱き、絶対にこの親とは分かり合えないし、一緒に居たくもない。と思っていました。


イヤだ!と、人や物事に対して、絶対的な拒否感がある。
何度か体験をしている内に、気付くことがあるのです。



 ”絶対”は無い




絶対に代わる言葉にしても、
自分の中の固い信念のことを言っています。



親のこと然り、
摂食障害を人には絶対言えないと、頑なに自分を守っていた時、
自然にこだわり、食品、化粧品にこだわっていた時、



自分の意見を否定されたくない、
傷付く言葉を言われたくない、
自分自身を否定されたくない、

私は、私の心を守りたかった。


そのために、自分の殻を固く守ってきました。
反発されれば、より強い感情で反発していました。



そして自己嫌悪。

私は悪くないんだと、その当時は、自分を正当化するしか方法を知り得ませんでした。






自分が正しいと思い、それを貫こうと思い込んでいますと、
人と必ず衝突します。

貫きたい信念を止めたいわけではありません。


ただ、人間関係が上手くいかない時、
ご自身の心がささくれ立つことが多くなった時、

何よりも、
ご自身が辛くなった時、

立ち止まり、自分の本当の気持ちに耳を傾けることもしてほしいのです。






私自身は行き詰まり、もうなすすべ無し!となった時に、考えるすき間ができ、気付くことも増えました。
そのことによって、親を受け入れることも出来ました。

後から振り返りますと、
自分の頑なな心、反発心は、そりゃあ、親も心配するわよね(汗)と反省しました。
親でも考え方は違うので、現在はほどほどのところで、距離感を保っています。



自分の考え方に柔軟性が出来ると、自分の選ぶ選択肢、選ぶ道も少しずつ変わっていきます。
私自身も、結果的に数年かけて思考自体が劇的に変化し、歩む現在の人生も変わりました。

不思議なものです。




人生に行き詰った時、
ご自身の心に行き詰った時、

辛くなったとき


ご自身の心を見直してみませんか?





気付きのエネルギーも乗せておきます。

宇宙エネルギーが行き届きますように、祈っております。









  *  *  *




サロンのことをちょっぴり紹介




私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ




✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想  

« 幸せの ひと口 | トップページ | 小学生の時の不思議な体験 »

心のこと」カテゴリの記事