2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サウンド


« テレポーテーション 2 | トップページ | 幸せの ひと口 »

2021年3月 8日 (月)

あっという間に四十ウン才 ~私の肌事情

東京の 心と体を癒すサロン
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。

サロンHP 心と気付きのハーモニー






35才くらいからこのブログを始め、肌も定期的にアップしていますが、
今回まともに肌をみて、年齢を感じます(^^;)

肌に限らず、45才を過ぎたころくらいから、色々な変化が出てきたかな。
そのまま受け入れていますけどね!


ちなみに、35才からファンデーションをメインとした化粧品は使用していません。
メイクをするとしたら、ポイントメイクのみ。
基礎化粧品も(化粧水をのぞく)使用していません。

肌のために使わないぞっ!ではなく、
面倒くさがりでして(汗、極力使用する物は省きたい、のです。





先日撮った肌写真。

↓修正はしていませんが、
 自然光が入る場所で撮っていますので、シワも飛んで見えるのかも!!!💦
Dsc_1552


この時も
朝、水で顔を洗い、化粧水のみ。



Dsc_1556





何も使用しないのが良いということを言いたいのではなく、
特別なことをしなくても、健康な肌は保てるということです。


肌の自己治癒力を高めるには、肌を甘やかさない方法が良いのですが、
ストレス社会なので、肌を保護しないと間に合わない方もいらっしゃるでしょう。

その時はどうぞ肌を甘やかしてあげてください!




健康な肌は、
健康な精神と、睡眠、根昆布水から。


”健康な精神”は、前向き、心が安定していること。
”睡眠”は、大事!(最近の記事を参照)→「十分な睡眠は若々しさを保つ
”根昆布水”は、肌を作っている、血管を丈夫に、血液をきれいにしてくれる(過去記事を参照に)→「根昆布水を飲み続けると得られる効果




ほぼ、健康な精神状態がものをいいますが。


不安定な精神、ネガティブな状態が日常化しますと、肌は敏感にもなりうるし、老化を加速し兼ねません。
その方の思考(生き様)により、表情などの顔付きも変わってきます。

化粧品などは補足に過ぎない、と体験から常々感じていることです。





最後に。
年齢を重ねても綺麗な肌をもっていらしゃる方も多いかと思います。
自分の肌が特別良い状態だとも思っておりません。

私がお伝えしたいのは
心と体の繋がりはとっても深いということ。
若い時は肌の力で何ともないのですが、年齢を重ねるとそうはいかないのが恐ろしいところ💦

早い段階でポジティブ思考、切り替え力を手に入れましょう!
安定した心、前向き思考、笑顔のある生活をしていますと、若々しく、健康な体に仕上がりますよ♪










  *  *  *




私たちの本体は「魂」です。

魂の源でもある 「宇宙の根幹エネルギー」に繋がりますと、
時空を超えた“気のエネルギー”が動きます。

サロンメニュー「宇宙の根幹エネルギーに繋がる」は、
あなたの魂(永遠を生きる魂)を、魂が誕生したエネルギー元に繋げます。
あなたの魂を目覚めさせる、根本から変革を及ぼすセッションです。

サロンメニューにてご用意しております(HPへ






✳ 読んででくださる方へお願い ✳
↓ランキングに参加しております。
  1クリックの応援 どうぞよろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細はHP・サロン感想をご覧ください。
心と気付きのハーモニー
サロンの感想  

« テレポーテーション 2 | トップページ | 幸せの ひと口 »

美容」カテゴリの記事