2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 苛立つ人生!やめます! | トップページ | 内在する力で✳肌を丈夫に綺麗に »

2017年3月11日 (土)

全ては縁で繋がっている

東京の 心と体を癒すサロン💛
スピリチュアルカウンセラー、ビューティーケアセラピスト、しほです。
お茶会🎶開催→コチラ


国レベル、個人で、
今、様々に起こる出来事が、自己中心的なことですね。

テレビやネットなどから入る情報に、
うっかりすると、そのネガティブな事柄に 気持ちが入りそうになります(汗

納得できない事柄に 感情移入してしまいますと、
自分自身が、怒りや、諦め感などの感情が、心を支配し始めます。

モヤモヤします。

それでは、本来の宇宙的な意味を見逃してしまいますので、
自己中な出来事も、私は、
世の中の流れの一環として見るようにしています。


↓長野県 諏訪SAにて撮影(諏訪湖)
Cymera_20170311_145033_2


私たちの本体は魂です。
動植物も永遠の存在です。

輪廻転生の中で私たちは生かされております。

人間だけが特別ではありません。
世の中の動き、人間関係、動植物、全てが縁で成り立っています。


「縁」の中で、何が求められているのか?
繰り返される、輪廻転生の中で何が求められているのか?
変化の大きい世の中の動きの中で、何が求められているのか?


「気付き」が関係しております。


今起きている事象は、今突然に始まった事ではありません。

昔から積み重ねれられた私たちの身勝手さ、差別が関係しております。
世界中で、貧困の差も大きく広がりました。

「自分さえ良ければ!」

今、浮き彫りになっている事柄は、これらが積りに積もったものです。



私の過去も、「自分中心」な思考、生き方をしていました。

自分の利益にならないことは見ないフリ、都合の良い様に持っていく、
そんな生き方をしていました。

人は、真っ最中の時って、気付かないものですね(汗
ですから、人との摩擦も多く、思い通りにならない事に苦しむことも多かったと言えます。


私自身、痛みを伴い気付いたこと。

生まれ育った環境、出会いによって起こる心の痛み、摩擦も、縁あって(組み込まれた)起こることです。

人の気持ちを見ようとしない私の生き方、考え方は、
周囲の人たちを巻き込み、イヤな思いもさせてしまった事もあったかと思います。

ですが、今振り返ると、
いがみ合うのも、憎しみの感情が出るのも、気付きへの1歩です。

相手あっての気付き・・・なんですよね。
温かい感情が沸きあがるのも、相手あってです。



私の個人レベルのお話ですが、
人間同士、動植物、世の中の動き、全てが縁によって成り立っています。

私からお伝えしたいのは、
全てを、ネガティブに捉えないで頂きたいと言うこと。


お1人お1人が、「今」目の前に起こっている事柄に気付けば、
世界は、大きな流れへと変わっていくと、信じております。


《読んでくださる方へお願い》
↓ランキングに参加しました。
  1クリックの応援 よろしくお願いします!
精神世界
幸運、気付きのエネルギーも、このポチに込めました🌠




しほSalonでは、あなたを癒しと、心にあるお悩みを手放す方向へ導きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細は、HPをご覧ください。
サロンの感想

« 苛立つ人生!やめます! | トップページ | 内在する力で✳肌を丈夫に綺麗に »

コラム」カテゴリの記事