2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 4月の募集☆遠隔エネルギー | トップページ | エネルギーの感想を頂きました♪ »

2016年3月16日 (水)

身近にある幸せ、感じていますか♡

こんにちは すっぴん美容&カウンセリングのオーナー しほです。
ワクワクセッション展開中 コチラ
東京にサロンを構え、ワクワクキラキラを発信中。
瞳の輝きが変わる、顔つきが変わる、魂の輝きが変わる、女性専用のプライベートサロンです。

↓先日、とあるスーパーで靴を購入しました^^
1458100779098
可愛い~
価格はなんと税込で2300円安いし、ホクホクです(*^m^)

今日は、私のこだわった過去も兼ね、「靴」にまつわる話を少〜し書きたいと思います。


私の20代、30代は「こだわり」が強く
化粧品や、食品、肌着、靴など。
とにかくお金を掛ければ良い物!だと信じて疑いませんでしたあらら〜

何よりも、自分の中の優越感が満たされる・・・
“私には、これだけの物が買える”と言う、
本来の姿(自信の無い自分)を、物によって高めていた部分がとても強かったのです。

「そんな高い物よりも、他にも良い物があるよ」と、聞いても
受け入れない頑固さも兼ね備えていました( ̄◆ ̄;)困ったもんだ

自分が信じた物を「否定されたくない」と感じていたのですね。


さて、靴のとっかかりは・・・
「靴は良い物を買いなさい!」が、口癖?の母親

そう信じて、2万~5万の範囲で母親と一緒に、指定の靴屋さんで買った記憶があります。


だけどねぇ〜(^-^;
結局合わなくてね、痛くて長くは履けない!
毎回、皮を剥き、痛い目に懲りて履かなくなるパターン。

靴はある程度良い物と言う考えが頭から離れず、
他の店でも購入するのですが失敗。
夏はサンダル、冬は無難なブーツで済ませんていました(どちらも2万以上)。

今考えると、見栄のために勿体無いヽ( )`ε´( )ノ


そんな私も、今ではスニーカーオンリー
昔は、「足の幅が広くなる!」と、注意されまくっていましたが(笑)
楽ですからね(*^.^*)


この数年で、物の考え方、食、服や肌着、化粧品、靴に対する考え方もすっかり変わり、
買わないか、近くのスーパーなどで揃えています。
旦那さまに「買っても良いんだよ」と、心配される日々もありましたが・・・(^-^;


20代、30代。
自分に自信が無いために、人に良く見られたい!と、常に人と比べていました。
満たされない心を、物を買うことで満たしていました。

40代。
「こだわり」も、ほとんど無くなり、気負わない生活

誰と比べることも無く、見栄も張る必要も無い。
ほんとう~に楽┗(^o^)┛
毎日ホクホクのんびりと、楽しい時間を過ごしています。



このブログで私が発信している言葉や、ポジティブ思考は、昔からではありません

「幸せ」は身近にあるのに、
自分で「不幸せ」にしていました。

「こだわり」だらけだった私も、今は身軽になっています。飛びそうです(笑)


私だけではありません!
自分次第で幸せを掴みとれます

皆さまが、自分の周りにある「幸せ」に気付きます様に
私からいつでもサポートさせて頂きますo(_ _)oペコッ



サロンの紹介
● 新しい出会い、縁と縁をお繋げします。
あなたの縁を繋げます♡


● キッカケ作りが欲しい方、ポジティブ思考に感化されたい方
お気軽に足を運びやすい様に、下記のメニューを用意しております。
お茶♡カウンセリング(エネルギー付) 60分 ¥2,000」

また、頭皮のマッサージ付の無料サービスも提案しています。
考え過ぎの頭を柔らかく、思考も柔らか~くします
ご検討されてみてください♡詳細はコチラ

« 4月の募集☆遠隔エネルギー | トップページ | エネルギーの感想を頂きました♪ »

コラム」カテゴリの記事