2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サウンド


« 秋を感じた日 | トップページ | アブナイ!!老け込むとこだった。(lll゚Д゚) »

2014年10月21日 (火)

明るく、楽しく、ポジティブとは

今日の東京は、朝から雨が降っていましたね・・・寒い

足裏カイロ!出動 ぬくぬくです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



あっ、休日にカットした花ちゃん登場させちゃお

↓花ちゃん
1413856194418トテトテ。。。

こんな可愛い顔して。。。

先ほど、(ウチに来て間もない頃、私の布団にオシッコした前科あり。)私の布団に、ウン&オシッコ、してます ありえない

拭きながら思わず笑いがこんなこと、ワンコを飼って無いとあり得ないよね

いや〜、花ちゃんに してやられたわ(笑)




さて そろそろ今回の本題に入っていきますヨ


明るく、楽しく、ポジティブとは、どう言う状態なのか?を書いていこうと思います。


テンションを上げて、いつも陽気で、周囲を盛り上げる!では無いですよ。

カラ元気では身が無く、本来の要素を伴っていません。



「明るく、楽しく、ポジティブに」とは。

・日々に起こる事、どんな出会いも、前向きに捉えること。

周囲を明るくするのがメインでは無く、自分自身の物事の考え方を、明るく、楽しくシフトチェンジし、前向きに捉えること





何でも負の感情で生活すると。


自分が辛いだけで、同じことで何度も躓いてしまう・・・と、気付いたことがありますか?


自分の感情に振り回され過ぎると、感情の渦に埋もれ 正しい見方が出来なくなります。



自分をコントロール出来なくても、時間が掛かったとしても、気持ちは落ち着くもの。

そんな時に「私が気付く部分って、何だろう?」と、自分に問いかけることも大事です



ネガティブだと思われる出来事には全て、「気付き」が潜んでいます。



気付きは「魂の成長でもあります。

そして現実世界を生きる私たちが、より過ごしやすく、楽しく、幸運や夢を引き寄せるキッカケでもあるのです。


同じことを繰り返したくない、苦しい思いから抜け出したいと、思った時こそ

自分の中に隠した気持ちに気付くチャンスであり、「目から鱗が落ちる」状態にもなれます



「気付く」って、本来は素晴らしいことであり、人生を楽しく生きる秘訣なんです



« 秋を感じた日 | トップページ | アブナイ!!老け込むとこだった。(lll゚Д゚) »

心のこと」カテゴリの記事