2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 巾着田曼珠沙華公園に行ってきたヨ | トップページ | 心の扉 »

2014年9月20日 (土)

嫉妬も、欲望も、気付きにつながる


全ての事に意味はある



目の前で起きている「ん( ´・ω・`)」にも、意味があります。



このブログでは、人や 物事の引き寄せを伝えていますが、

出来ない場合も、もちろん意味があるのです。



その ”こだわり”に、アナタは気付いていますか?

その 強い願望、本当に引き寄せたい事ですか?




今回は、上手く引き寄せが出来ない、心のモヤモヤ満載時の、私の過去の体験を2つ紹介してます。


どちらも、エゴ(私利私欲)が絡んでいます。



①、 自分の欲ばかり考えていた時

「自分の事しか考えていないあの子より!良い成果を得たい!良い収入を得たい!負けたくない!」と、自分のことばかり考えていたら。。。

良い運が私のところへ来るどころか、残念な結果が訪れていました。



➁、豊かになりたい!お金が欲しい!と、欲に目が眩んでいた時

良い条件の人、物、チャンスは自分を反れていきました。




これら2つには、私の「エゴ」が含まれています。

エゴとは、自分の利益、欲の為に動くこと。



どちらに関しても、私は「なんで!?どうして!?と言う悔しさと、自分への嫌気を抱きました。


これが、気付きとなるキッカケ

悔しさと、モヤモヤする感情に、向かい合い。


自分の中で答えが出た時、清々しいほどスッキリとし。


良いタイミング、チャンスが私の元に次々と表れだし 周囲が疑問になるくらいの運が舞い込みだしたのです。

ラッキーな出来事の連発であり、私自身が引き寄せに興味を持った瞬間でした




引き寄せの基本は

ご存じ  明るく、楽しく、ポジティブに過ごすこと。


エゴなどのネガティブな思考(エネルギー)は、宇宙の法則(引き寄せの法則)に沿っていませんので、タイミングや自分の都合の良いチャンスは巡って来ません

逆に、悔しいなど、自分の感情に苦しむことが多いでしょう。


しかし、そのエゴや嫉妬、妬み、それらのネガティブな感情こそが、私たちに気付きを促す大切な出来事なのです


ネガティブな感情が芽生えた時、場面に遭遇した時こそ、
自分と向き合うチャンスなのです。

« 巾着田曼珠沙華公園に行ってきたヨ | トップページ | 心の扉 »

コラム」カテゴリの記事