ワクワクする言葉♪\(^o^)/♪
明るく、楽しく、ポジティブをお伝えしています、shihoブログ( ^ω^ )
何事もそうですが、物事をポジティブに受け捉えることは大切です
最近、テレビや周囲の方から聞いた言葉ですが、ちょっとネガティブな言い回しが気になったので、ここで言わせてください
「何かを得る為に、何かを犠牲にする」
確かに、何かを得る為には何かを捨てなければいけません。
がっ!!
犠牲にするでは、何の楽しみも無いような気がしませんか?!(;;;´Д`)ゝ
上記の発言は、枠に囚われている考え方で、ネガティブな発想。
やっぱり、人生楽しめる、ワクワクする様な言葉
の方が「やる気」スイッチの入り具合も違うと言うものです。
物は言いよう、考え様です
犠牲では無く、より楽しい事に切り替えていく
新しい出会い、新しいステージ、気付き を得る為には、「今」、自身が持ち抱えている(古い)価値観を手放すのです。
夢に枠はありませんからネ
もっと、心に自由を〜\(^o^)/
« ケ・セラ・セラ〜 | トップページ | ウォーキングを始めました(。・ω・)ノ゙♪ »
「コラム」カテゴリの記事
- 関東甲信、梅雨明けしました(2022.06.27)
- 自分の価値を下げるような言葉は使わない(2022.07.01)
- 顔付きは変わる(2022.04.15)
- シフォンとケーキと最近のこと。(2021.11.16)
- 新年のご挨拶(2021.01.02)