2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

サウンド


« 30才からの顔は、自分自身で責任を持つ | トップページ | 初めての!栗のワイン渋皮煮 »

2013年10月 4日 (金)

1度きりの人生だもの!

社会の人間関係に疲れると。。。

違う場所に行ってやり直したい!と思う時もあるかも知れません。

自然のあるところなどに旅行に行くと、
そこに住んで癒されたいと思うかも知れません。


実は、何処に行っても!!

今、現在の自身の周りで起こる人間関係と対して変わりませんし、
同じ様な事が起こります。


なぜならば、問題は自身が起こしていると言っても過言では無いからです。

起こる出来ごとに、自身がどう思うか、どう感じるか?!に、掛かっているからです。


私自身の体験を書くと・・・

つい最近まで住んでいた所は、電車も通って無い、山と川に囲まれた所でした。

職場も山の中で、外から来るお客様にとっては、

”空気が良くて、自然の中に居る人達、
さぞかし皆の仲は良いのだろうな、1人1人皆良い人たち”と、思われていたかも知れません。

自然環境が良くても、人間性が良いとは限りません。

逆に、狭い地域環境によって、決めつけが多い場合もあります。


どんな環境でも、どんな状態でも、気付く事は盛りだくさん起きます。
それは私達が幸せに生きる為の階段なのです

起こる出来事は、自分自身を見つめなおすチャンスなのですから


1度きりの人生!

如何に幸運を呼んで、如何に幸せな人生を送るか(o^-^o)

それに尽きませんか?


人生を、明るく、楽しく、ポジティブに・・・
そして、一生懸命になる事が大切です

« 30才からの顔は、自分自身で責任を持つ | トップページ | 初めての!栗のワイン渋皮煮 »

コラム」カテゴリの記事