2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 目の前の事を、不満に思うか、楽しくするかは貴方次第。 | トップページ | 素敵~な!出逢い運を作る! »

2012年2月 4日 (土)

自分最高!ですヨ

自分より幸せそうな人、
自分より仕事が成功している人、
自分より人に好かれている人、
自分よりお金を持ち、豊かな生活をしている人を見て・・・

「良いなぁ~~」


隣りの芝生は青く見えるという言葉がありますが、
人のことばかりを見ていたら、自分の人生は一向に前に進みません。


人と比べる人生で終わってしまいます。
こんなの勿体無い!!


自分の人生ですもの!
自分が主役です!

自分最高デスよ



幸せそうな人にも、貴方と同様の人生を歩いて来ています。
それらを乗り越え、人生の糧にし、今を幸だと感じることが出来るのでしょう。

何かがあって幸せでは無く、日々の生活が「幸せ」だと感じれるのです。



お金を持ち、豊かな人、
貴方がその人生を選べたとして、果たして満足出来る人生に成るでしょうか。

現状を幸せだと感じれない、もしくはいつも「お金が無い!」と感じている人は
お金がある人生でも「お金が無い!」と感じます。
人間の欲は果てしなく、「今」に満足していないからです。

それに・・・。
お金があると、違う面での人間的な学びがあります。



幸せそうな人も、お金を持ち豊かな人も、どんな人も!
皆、それぞれの環境の中を切磋琢磨し、生きています。




ですから、どんな人生を選べたとしても、貴方次第なのです。

「今」ある人生、環境を、
明るく楽しく、ポジティブに生きることが大切なのです。


その思い、生き方次第で、
より良い人生を得られるのです。

福は福を呼びます。
ポジティブはポジティブは呼びます


どんな人生にするかは、貴方次第と言っても過言ではありません




人生を生き抜く上で、苦難だと感じることもあるでしょう。
貴方が「イヤだ!」と感じることもあるでしょう。

ですが、貴方がそれらに何かを感じ、クリアできた時、
同じ様な事が起きても、苦難と感じることはありません。

貴方の目の前をただ、通りすぎるだけの出来事になり得るのです。


そうすると。

今までとは違う視点を持つ貴方が居ます

« 目の前の事を、不満に思うか、楽しくするかは貴方次第。 | トップページ | 素敵~な!出逢い運を作る! »

コラム」カテゴリの記事