2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« ツヤピカ肌になるよ!根昆布水でね | トップページ | 気付いちゃった~~♪るんたった♪ »

2011年9月10日 (土)

太りを気にする・・・あの方へ

決めつけなくて良いんだよ。
頑張り過ぎなくて良いんだよ。


太りを気にするあの人へ、伝えたいわぁ。。。


会社の上司がね、最近お腹が出て来たのを気にして

“痩せなくては!やらねばっならない!”と、私の隣に来て言うので・・・

私 「最初から飛ばし過ぎず、徐々にお願いしますね( ^ω^ )
抑えすぎると、反動が来易いので、ゆっくりと。
○○さんは、甘いお菓子を食べがちの様ですから、自然の甘みに代えてみると良いですよ^^」


と、とっさに伝えました。
だけど、私が本当に伝えたい部分は別にあったのです。


痩せなくてはいけない!
頑張らなくてはいけない!


“~しなくてはならない!”と言う思いは不要ですぅ~。
お願いですから!!どうか、○○さん!頑張り過ぎないで下さい(u_u。)


出来る範囲で緩やかにお願いします。

○○さんのソレは、ストレス喰いです(*v_v*)
○○さんのソノ思いは、全てにおいて繋がります


自分に厳しく課す。
絶対に!~しなければならない。
自分に厳しい人は、同様に他人にも厳しい物です。


自分に厳しく、他人に優しいは居ません。
もしくは、他人に優しいが、自身の中で多大なストレスを作り兼ねません。


ありのままの自分を愛して受け入れると、他人に対してのストレスも緩和されますから。
ストレス喰いも無くなりますよ。


あぁ~。太りを気にする上司に言ってあげたい~(>_<)
とっても気遣いのある方で、頑張りすぎな部分があるのですもの。
「~しなければ!・・・痩せなければ!!」と言う思いでストレス悪化しないで欲しい。。

余計なストレスを抱えないで欲しいと思うのが、私の願い。

だけど・・・どんな出来事にも気付きはありますからね


今の私が出来る事は、人と人との潤滑油になり、場を和ますことくらい。
お疲れの所にお茶がスッと出るかの様に(笑)場を癒す出来ているかなぁ~(○゚ε゚○)


上司にとっては。
太ると言う状態が、内面の隠された部分を知るキッカケにもなります。

« ツヤピカ肌になるよ!根昆布水でね | トップページ | 気付いちゃった~~♪るんたった♪ »

コラム」カテゴリの記事