2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 苛立つ場合 | トップページ | 年齢不詳はポジティブから »

2011年7月11日 (月)

気付きとは、自分の固定概念を崩すところから始まります

こんにちは、すっぴん美容&カウンセリングのオーナー しほです
Facebookはこちら
ワクワクティータイム 参加者 募集中\(^o^)/

東京にサロンを構え、ワクワクキラキラを発信中
瞳の輝きが変わる、顔つきが変わる、魂の輝きが変わる、女性専用のプライベートサロンです


もう、7月なんですねぇ~。。。月日が経つのは早いものです。

新しい土地に引っ越そうとしていた3月。
今思うと、自宅に留まることも、また多くの気付きがありました。

そして、以前にも増してポジティブになったのが一番の成果
自分でも分かるくらい!パワーアップしていると思うのです。


ネガティブな思いを軽くするには
第三者の目線で見ることをお勧めしています。

自分の事とは捉えずに、他人の目、思考で捉える。
そこに意識を向けると、気持ちが沈んだり、ネガティブな思いがムクムクと出ます。

意識をそこに向けない事が大切です。

例え、自分が起こした事が要因のことでも、そこでクヨクヨするヒマはありません。
クヨクヨする前に考えることがあります。
「今、出来る最善の策、自分が出来る行動は何か!?」。

自分に起こる全ての出来事に、無駄はありません。
その場その場では中々そう思えないかも知れませんが、焦らずに。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私は最近、と、ある環境へ身を置くことにしました。
そこは多くの人が集まる場所。

私は自宅で得た多くの気付きと、自分のポジティブさ加減がどう変わったか知りたくて
これ幸いに、その場へと飛び込みました。

他の方が「最悪~」を連発し動く中、私1人率先して動く
ある意味、皆さんがネガティブな中、私の個性を活かせる!?かな、とも若干楽しみでもあるのです

もし、周囲にネガティブな方が居たとしたら、同意しないことが大切です。
反応しない。
逆にポジティブな事を放ちましょう(゚ー゚)
そうすると、その方は同意してくれる方を求めて、貴方から離れていきます。


どんな状況であろうと、自分次第で変わります。
仕事内容は変わるかもしれませんが、結局そこに長く居るか、居ないかはですよね。


私は色々な仕事をやったり、1つの仕事を長く勤めたりしましたが、
どこに行っても、自分次第だと分かりました。

楽しくするのも、しないのも。

人の思いを、自分がどう受け取るか。
自分自身が普段どう言う思考で居るのか。


自分に起こること、関わる人に「感謝」の気持ちを忘れずに(o^-^o)

最悪!と思われる出来事も、人も、貴方の気付きを促す為に、貴方の前に現れました。
今は感謝できなくても、先ずは「ありがとう」を口癖に変えてみるのも手ですヨ。

「ありがとう」の言葉、思いは、貴方自身と、貴方の周りに浸透していきます




(2015/7/23 修正)

« 苛立つ場合 | トップページ | 年齢不詳はポジティブから »

コラム」カテゴリの記事