2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« ありがとう!! | トップページ | すっぴん最高↑↑ »

2011年3月16日 (水)

皆と同じ必要なんて何処にあるの!??

今の私は、ほどほどポジティブですが、過去の自分はとってもネガティブでした。
まだ来てもいない未来を不安に思っていたのですから。
そりゃぁ不安を引き込むハズよね

ポジティブに物事を捉えられる様になった今の私が、過去の私に向かって伝えたいことは
”その狭い世界に囚われず、視点を変えて(*^ω^*)ノ彡”

そんな意味も込めて書いてみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分に自信が無いと、人と比べたり、自分を過小評価してしまうことがあります。

「自分は弱くて・・・。」
えっ 私からしてみたら、皆強かったら怖いよ~~!(笑)

「私なんて・・・。」
みな自信満々だったら、この地球で学ぶ体験する必要なくなっちゃうよ~!??


みな、その持ち味は違い、個性があるから良いんですよね(o^-^o)

傷つき易ってことは、人の気持ちも汲み取りやすい。
感受性が豊かだから傷つき易いんだよね。。。
仕事だったら、繊細なことが出来る。芸術面なんて良いんじゃないかしら。

人よりもノロいし、やる事をキチンと出来ない。
マイペースで良いんじゃない??ほんわか雰囲気の人が居なきゃ落ち着かないよ!!
やる事って、人間が決めた規則のことでしょう?
じゃぁ、規則以外のこと、自分が好きなことを伸ばしてあげれば良いんじゃ無いかしら。

ネガティブ思考だし・・・。
良いんじゃない!??それだけ気付きも大きいよ
人は楽しい時よりも、何かにつまずくことで気付きのキッカケを得られることが大きいです。

忘れっぽい・・・。
嫌だと思われる部分を忘れて、ガンガン前に進めるヨ!


私は出来ない子(周囲の人達は優れてる)
思い込みです!!
学校の勉強、仕事。規則に則った事で物事を図るのは間違っていますよ。
基準はソコではありません!!
貴方が大事にするのは貴方の個性であり、学力を比べる必要は無いですよね!

その部分で自信を失い、個性を閉じ込めてしまっているだけです。



両親が人と比較したり、学校で”周りをよくみて”と教えられていたかもしれません。
人と違うことをすると除者にされる、そう言う意識があったかもしれません。

日本という国はそういう環境が主ですね。

しかし、そういう国に生まれたと言うのも、私たち魂が選んで来たことなのです。

ここに書いたことだけでは無く、他の問題にもいえることです。
今抱えている問題も全て気付きの為に起こります。
そう言う問題があるからこそ、私達は悩み、気付き、更なる魂の成長があります。
その悩みがあるからこそ、その方の持ち味が作り出されると言っても良いのですが^^


上記の問題は ↑ 若かりし頃の私が悩んでいた問題のほんの一部です。
友達は同じ系統の人が集まり、ポジティブな人は私の周りから去って行きました。

だけど、ネガティブで様々な問題を抱えていたからこそ!
悩みの時期は長いかも知れないけれど、気付くことは沢山出来ます。

今じゃマイペース過ぎて・・・
忘れっぽいなんて以前より加速していて、名前さえ忘れることがよくあります
(私と話していて間があったら、名前を思い出している最中です)

それも”わたし”という個性になりますから。

性格にも言えるけれど、顔やスタイルにも言えることなので、ここで書いちゃいます!!
今、貴方が悩んでいる部分は素晴らしい個性です。

その個性をちょこちょこっと伸ばしてあげると、凄く良い作品!良い仕事が出来ると思いますよ^^

皆と同じで居よう。周囲の目が気になる・・・。

そんなこと勿体無い!!
皆と同じでいる必要なんて何処にあるの

自信の無い方は、周囲に居る人が自分よりも優れていると思いがちですが違いますよ!!
それは勘違いです!!
自分という持ち味をちゃんと見ていないだけ

« ありがとう!! | トップページ | すっぴん最高↑↑ »

コラム」カテゴリの記事