2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 魅力的でいるには | トップページ | なぜ食べ過ぎてしまうのか? »

2010年8月16日 (月)

惹き付ける恋愛をする

私は、惹き付ける恋、愛をする!!と、
ここで書いちゃって良いですかね

大好きなミッチーとは、魂の契約が無いと
及川光博さんを引き寄せられるのか!??」で分かっちゃったので
ミッチーに似た人を見つけるぞーーっ!!

なんてウソです(笑)


今までの恋愛は、相手を引き寄せるまでは上手く行っていたんだけど、
愛されたいが為に、自分を殺していた部分あったり、
本来の自分では無くて、違う自分が出ていたのね。

当時は依存が大きくて、最初の内は私も心を許そうとしないから
相手に対してそっけないの。
私自身、相手に依存し、相手しか見えなくなるから。

結果・・・振られたときの喪失感が凄まじかったなぁ。
過去の楽しかった思い出に浸り・・・4年も引きずりまくったしね。
「今」を生きて無いですよ( ̄◆ ̄;)


だけど、今の私は違う
私の中で、大きな部分の依存は無くなったから。

それは過食嘔吐が無くなったことで証明されている。

自分を癒す為に、セラピストの元に行かなくては!!と
月々のお金を、そこに投資し無くなったことが証明している。

1人で居ても寂しくない(常にってわけでは無いよ)。

幸せになれる場所を探さなくても
今、ここに居ても幸せだと感じれる。
(幸せになれるのは場所を選ばない)

依存性の無くなった私は、今までとは違う恋愛をする。
相手の様子を伺ったばかりの恋、愛はしない。

おんぶに抱っこの恋はしない。
これは恋(愛)ではないから。
ただの依存だ。

自分が1人で立っていられないから、寄り添う相手を見つけただけ。
1人で生きるのが不安だったから。
世間体があったから、相手を求めていたの。

自分で決めるのを拒否して、全て相手にゆだねる恋は止めだ。

自分で決めないということは何と楽だったことか。

全てを相手に委ねると言うことは・・・。

自分以外の人や物に何かを求めるということは、
不安やストレスをいとも簡単に生み出すことになる。

何故だか分かりますか?

自分の足で考えで「今」を生きていないからです。
大地に足を踏みしめて前に進んでいないからです。

この「今」という時間を自分の足で歩いていないと、
ちょっとした風でぐらつきます。
どんな風にもぐらつかない、足が必要なのです。


私は共に生きるパートナーを見つけたい。
時に応じて、甘えも大事ですけどね~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回の日記、全ての人がそうあるべきだと言っているわけではありません。
今生きている人生、時間は、それぞれに体験であり、全てに意味がからです。

同じ様な人生を歩んでいたとしても気付くことが違います。
気付くタイミングも違います。
個々の見る視点が違うからです。

« 魅力的でいるには | トップページ | なぜ食べ過ぎてしまうのか? »

コラム」カテゴリの記事