2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« オンリーワン-☆! | トップページ | 良い人やめます! »

2010年5月10日 (月)

感情の渦

ここ数週間の感情解放・・・取りあえずひと段落しました~(。・w・。 )
・・・・とっても大変でした

ブログ更新できないほどに。。。
まぁ・・・忙しさもあったけどね(;´▽`A``

とくに3週間目に来ました!!
ドロドロした、渦巻いた感情が溢れてしょうがいないですよ。
感情を理解しようとも、頭では理解できても
溢れてくる感情を抑えきれない
本当に苦痛以外の何ものでもありませんでした
生きている分だけ、溜め込んでいる分だけ来るのねぇ~o(;△;)o

それが、今まで溜め込んでいた感情を解放する意味でも、
幸運を呼び込む人生を歩む上でもとても必要なことなのでしょう。


1週目と2週目は違うセラピストでしたが、
直感で「このセラピストは・・・」というところではあまり感情解放されませんでした
そこは、最初の予約からして上手く行かなかったんですよね~
それを私が無視して予約を取った。
タイミングが合わなかった時点で気付けばよかったのに。。。。
そう!物事のタイミングが合わない時は、無理に動かない
「それでは無いよ」「今ではない」ということを示しているのだと思います。

相性もあるかもしれませんが、
セラピスト自体、セラピストとして成り立っていなかった気がします。
そのせいか、その次の週に1週目の所でセッションを受けた時
その分もなのってくらい、
一気に吹き出ました 。゜゜(´□`。)°゜。


感情にもテーマがあって、
「許し」だとか「 ・・・ 」だとかが出て・・・。

その度に思い出すのです。。。
あぁ、小さい頃に良く感じていた感情だ。。。と。
それを押し殺していたなと。
悲しい思いをしたくなくて、始めから諦めるようにしていたな・・とか。


同じ出来事でも、受け取る側の意識によって出来事の大きさは変わってきます。

Aさんにとっては酷い出来事でトラウマになっても、
Bさんにとっても流せる程度の出来事で終わる可能性もあります。

それは本当に人それぞれ。
受け取る側の育った環境や人格によって変わります。
それらは、その人にとって必要な過程なのだと思います。

みな、知らず知らずのうちに押し殺している感情があります。
感じたくなくて知らない振りをしている感情もあります。

それらの感情はを手放すにも時期があるし、様々な方法もあるでしょう。。。


「嫉妬、比較、自己否定、不安、心配、恨み」などのネガティブな感情は
誰しもあるものです。
それもあるがままに受け入れる。
それに振り回されずに生きる。

それらの感情に拘っていると、良い運を手元に来るのを拒みます。
良い運を引き寄せるのは、素直な心と、感謝と愛です。

« オンリーワン-☆! | トップページ | 良い人やめます! »

コラム」カテゴリの記事