2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 自分を愛するって?何なのヨ!? | トップページ | 只今、レインドロップにて感情解放中です »

2010年4月26日 (月)

今を変える!!

最近、何人かの人から、私を見て
私の生き方が・・・でしょうか?
羨ましい、私みたいになりたい、と言われました!(・oノ)ノ

私としては「人からそういわれるまでに成長したんだなぁ~」
と思い、嬉しい限りですがぁ~

本当にそう思います~~!?

現状の私をみると前向きで幸せそうで“羨ましい”と
思えるのかもしれませんが、
ここに至るまでは本当~~に・・・色々ありました。

多分言われた方達と同じように悩み、苦しみ、もがいてきました。

家族間は上手くいって無かったし、
私はウツっぽい、情緒不安定。
この世を捨てようと真剣に何度考えたか。
毎日の過食嘔吐の為に体と精神は常にボロボロ。

それでも皆から、社会から外れたくなくて、
必死で自分を作り上げ、必死で社会に合わせて行く。

自分が作り上げた精神の枠は、限界で悲鳴を上げ
自分で作り上げた暗闇の中に埋没して行きました。

上げたら切りが無いくらいあります!!

だけど“変わりたい”一心で、長い年月を掛けここまで来ました。
今の私の雰囲気や顔、体型は、今までの私の考え方、生き方の産物です。


人を見て「羨ましい」と思うのは、自分のことを良く見てないからです。
人を羨ましく思っても、自分の時間や環境は変わりません。

変わるのは、今!! 

今、ここ、に生きている自分が意識を変え、動くからです。
悩みに直面するからこそ、変えようとし、考える。
それが成長の証となるし、だからこそ人は輝くのだと思っています。


人は経験し、前に進む為に生きています。
人によって進むスピードも違います。
同じ様な体験でも、得るものも違うし、受け取る幅も量も違うのです。
どんなに苦しいことから逃げようとしても、
ソレは私達の前に何度も現れます。
だったら今、変えるべきだし、少しずつでも受け入れるべきなんです。

いまを生きている私達は、少しずつでも前に進んでいるのです。

そこに「変わる!」という意識をもち、
今ある現状からどうするか!を考えれば、道は開け、ちゃんと変わるのです!!

« 自分を愛するって?何なのヨ!? | トップページ | 只今、レインドロップにて感情解放中です »

コラム」カテゴリの記事