2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 引き寄せる!! | トップページ | 自分を愛するって?何なのヨ!? »

2010年4月21日 (水)

ポジティブだけでは足りません!

はい今回は
「運が良い」について、私なりの考えを書こうと思います。

運が良い人、悪い人
運が良い時、悪い時・・ってありますよね。

運が良いと思うときって、
自分に都合の良いことがタイミングよく起こる時に思いますよね。
悪い時はその反対。
全てにおいてタイミングが合わない。。。

私自身数年前まで、
ポジティブに考えてさえいれば運が良くなると考えていました。
・・・がっ!!どうもおかしい。

中々運がこちらに来ないのです
次第にやっぱり私では無理なのかなぁ~とあきらめに変わっていったのです。


次第に色々考えが変わるような状況が出来、
運が上向いて来たと思った時に分かったのです。
ただポジティブだけではダメだということに。

いくらポジティブに生きていても、そこに無理はありませんか?
無理に「ポジティブだ」と思いこもうとしていませんか??
・・・あはっ私がそうでした~~(^-^;

運を呼び寄せるのに、無理の思い込みでは中々来ません。


必要なのは、全てに感謝を持ち
前向きに生きていて、自分を信じていること。
目の前のことに対し一生懸命頑張っていれば、運は自分に味方します。

都合の良いことが自分に合わせてくれるのです。
「やったータイミング良いなぁ~」と良い運のスパイラルに入ります
ウハウハしちゃいますから


そこに大事なポイントがあって、
自分にウソをついて生きていると、運の流れは来ません。

自分の感情を押さえ込んで無理に人付き合いをし、
無理に感謝を持ち、
無理に前向きに生きて、忍耐で頑張ってる。


忍耐で頑張っている時点で、その人は苦しみだとかの感情が出ているから。
苦しみありきで、頑張らなきゃ!!と言う思いは
更にその人に苦しみや、頑張らなきゃいけない状況を生み出します。

良い運は来るかも知れないけれど
時間が掛かるし、来るまでに挫折しちゃう。
「なんだ・・・やっぱり私じゃ無理じゃないの・・・」と。

間違わないで居てもらいたいのは、
何かを頑張ったりすること自体は凄く良いのです
ただ、そこに苦しみは必要ないということです。


ちょっと長くなったので続きは次回に。
我慢や苦しみについても書くと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

運については自分なりに経験し、試行錯誤したことを今書いていますが、
何ゆえ初心者なので、感じていることのみを書いています。
上級者からするとまだまだあるかもしれませんネ

これかも、気が付いたこと、経験したことはここに書いていきます。

« 引き寄せる!! | トップページ | 自分を愛するって?何なのヨ!? »

コラム」カテゴリの記事