2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サウンド


« 望むもの | トップページ | 私の中のわたし »

2010年3月21日 (日)

もう1人のわたし

最近の私は無気力化していた。
幸せは足元にあり、全てが満たされている。
執着心も無く、経済面での不安も無い。
自分が幸せであることが大事だと、それが皆の幸せに繋がる。
全ては1つだと。

それが分かった時、私のやることが無いと気付いたのだ。

私が変われば良いだけなのだから。
あれをやってコレをやって!という気持ちが次第に薄まり。。
何かを求めるという気持ちが無くなってしまったのだ。

なんだろう。この無気力感は・・・・。
輝いていた世界が、輝いて見えない。
心からの幸せ感が全く出てこない。気力が湧いて来ないのだ。


その時・・・タイミング良くスピリチュアルの方からアドバイスを貰った。

「無気力ということは、何かがズレてるんだよ。何かを隠そうとしているからだよ」と。
これは私にとっては必要なアドバイスだった。
自分自身を見つめなおす言葉となったのだ。

そう。。。

私は自分の寂しさを隠そうとしていたのだ。
寂しいと訴えているもう1人のわたし。
この部分は私の根っこの部分であり、向き合ってきた課題の部分。

向き合っていたつもりで、実は隠してしまったのだ。
触れれば揺らいでしまう自分が怖かったのだ。

私は気付いていたのだ。その部分に。。。
だけど見ぬ振りをしていたのだ。

あぁだけど!!
だけど!どうすれば良いんだろう。怖い。触れたくない。見たくない!
これ以上どうしろって言うの? 私は今まで頑張ってきたよね!?
私は泣きたい気持ちだった。 もう触れたく無い!どうにかして!と。。。
もう寂しい思いをしたくなかったし、逃げたかったのだ。

そして私はある決心をした!
・・・自分自身を見つめなおすことを。

やはりここ最近の気付きや、身の回りの変化。
自分自身がクリアになる時期が来たのだと、次の段階に行く時期だと、何となく感じたのかもしれない。


私は受け入れる!

その決心をした後、あることが起こったのだ。


続く。

« 望むもの | トップページ | 私の中のわたし »

コラム」カテゴリの記事